「そして巡り合い」赤の他人同士の飼い主が散歩中に遭遇した奇跡とは?

愛犬を連れて大型ペット用品店で買い物中の方がimgurに投稿された写真です。

昨日ペットスマートにいたらうちの犬にそっくりな犬を見たの。それで飼い主に犬の年を聞いたらうちのと同じなの、で、誕生日を聞いたらそれも同じ。それで彼女が犬をもらった場所を聞いたらうちの犬と同じだったのよ!その犬はうちの犬の兄弟犬だった。

All aboard the bus to Crazytown

タイトル

「ステラの兄弟と出会ったのよ!!!!すごい!」

【海外の反応】トップコメント

■ これが私たちに起きたこと!家から300マイル(約482キロ)離れたビーチにいたの。その人は、散歩させてた自分の犬が戻ってくるまで、私たちが彼の犬を連れていると思ったみたい。で二匹が兄弟犬だとわかったのよ。

■ なるほど、まるでクレイジーな電車に乗り合わせた見たい。うちの小さな街でもそんなすごいこと滅多にない。

■ その人が疑いモードじゃなかったらよかったけど。自分の犬って言い張って連れ帰っちゃうことだってあり得るんじゃない。

【海外の反応】その他のコメント

■ すごいね!犬同士はお互いに兄弟ってわかったのかな?

■ 同じお母さんの子犬たちだったなんて

■ わお!家に帰って興奮を冷ました方がいいんじゃない

豆知識

犬が血縁関係にある他の犬を見分けられるかはっきりわかっていません。ただ、犬が他の犬の顔を視覚的に見分ける能力があるという学説が2009年に発表されています。(参照:BBC)

ドリトル君の独り言

兄弟愛、姉妹愛が強い犬はいるかもしれません。人間も兄弟同士が必ず助け合うかと言えばそうでもないように、個体差があるのかもしれませんね。

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする