【海外の反応】「アニメキャラみたいにカワイイ」と評判のシバイヌとミニハスキーのミックス犬

今回ご紹介するご自慢の愛犬写真は、飼い主さん曰く「バカバカしい程かわいい」こちらのワンコです。

This dog is half Shiba Inu, half mini husky. He is 4 months old and ridiculously sweet. from aww

シバイヌとミニチュアシベリアンハスキーのハーフということで、海外の愛犬家の皆さんも興味津々なご様子です。

それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「この犬はシバイヌとミニハスキーのハーフ。彼は4か月でバカバカしい程かわいいの」

【海外の反応】トップコメント

■ ということは、あなたはほとんど訓練不能な犬を生み出しだってこと?☺️

■ 私が最初に考えたのもそれ。キング・オブ・頑固みたいな犬になりそう

■ これを言いたかったの。「なんでそうしなきゃならないわけ?」と「それやったら、何してくれんの?」の完璧な嵐に見舞われるわよ

■ ちょっとボーダーコリーみたいだね

■ 猫を再発見するよ

■ シバイヌを飼ってるけど、ほとんに猫みたいなの。彼女は濡れるのが嫌いで、興奮させない限りほとんど音を立てない。でも興奮すると、唸ったり、吐いたりするの

【海外の反応】その他のコメント

■ この目、ホントにきれいね

■ (投稿者)でしょ??すごく青くて、完璧なの

■ しかも他の犬よりも深みのあるブルーだね。まるで宝石みたい

■ この犬、アニメのキャラクターみたいだね

■ それ、私の同僚が言ったことと全く同じだよ。…もしかして、あなた私の同僚?

■ ベストドッグ2018だ

■ 面白いことに、2018年は日本や中国のカレンダーでは犬の年らしいよ

■ うちの犬もシバイヌとハスキーのハーフなの!

■ どんな性格/気質なの?

■ 彼女は活発で典型的なキャット・ドッグよ。かわいいんだけど、よそよそしいの。ペットでいられることが好きなくせに、それを表に出さないのよ。わかる?

そばにいたいのに、ハグされたり、撫でられたり、抱きかかえられるのは嫌いなの。ハスキーみたいにおしゃべるするし、家の中で走り回ったりもするわよ。

総合的には素晴らしい犬よ!

■ 彼女、とっても可愛いね

■ あなたの子犬の絵を描いてみたわ 🙂

■ これは美しい! :)

■ ピクサーがアニメ化しそう

■ イヌスキー(Inusky)

■ シバスキー(Shibusky)

■ ハーフ・シバイヌ + ハーフ・ミニハスキー = かわいさ満点!

■ ミニハスキー=アラスカン・クリー・カイ?

この目に恋しちゃった

■ こんなに可愛い犬、みたことないわ!

(ソース:https://www.reddit.com/r/aww/

【豆知識】

シバイヌとシベリアンハスキーのミックスは、海外ではハスキーイヌ(Husky Inu)と呼ばれていています。

ビジネス目的で繁殖される、いわゆるデザイナーズドッグとして注目される一方、シバイヌ、シベリアンハスキーのいづれの犬種も独立心旺盛で、飼い主には同様の犬種の飼育経験が求められることから、商業目的の繁殖に対して否定的な愛犬家も少なくありません。(ソース:My Firstshiba.com

DSC_0071

【ドリトル君の独り言】

”シバリアンハスキー”という発想は、海外の皆さんには無いと思いますが(笑)、まさか”ハスキーイヌ”が正式名とは…。今からでも”シバリアンハスキー”を推したいですね。

最後にご紹介するビデオのタイトルは「”歌うハスキー”に対するハスキーイヌの反応」です。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

コメント

  1. 名無し より:

    見た目狙いの意図的な掛け合わせMiXはデザイナーズドッグっていうのか。
    母犬の負担も考えない無茶で無節操な繁殖してる業者やド素人がかなりいるみたいだね。
    動物愛護全盛の今、新犬種を作出する時代でもないし、第一それほどの熱意も感じられない。
    思い通りに生まれず貰い手の無さそうな子犬は片端から殺処分されてるんだろうか?
    純血種も雑種も、見た目で飼う飼い主にもそれぞれ事情や好みがあるだろうから頭から否定する気はないんだけど、最近のデザイナーズドッグには漠然と嫌な気持ちしかわかない。