【海外の反応】「はあ?」一瞬、人を食ったような表情を見せるジャーマンシェパード

振り向いたジャーマンシェパードが一瞬見せた、人を食ったような表情をご覧ください…

Germans make the best faces when confused from r/aww

一瞬カチンと来た人も(?)、直後のかわいい仕草でいちころでしょう…

それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「ドイツ人は、困った時に最高の表情を見せます」

【海外の反応】トップコメント

■ 「Wie bitte?」(※ドイツ語で「えっ、何?」)

【海外の反応】その他のコメント

■ この首のかしげ方!なんて可愛いの!

■ どうしてあんなふうに首をかしげるのかしら?

■ 二つの説があるよ

1.犬の耳は、水平方向から来る音は聴き取りやすいけど、垂直方向は苦手なんだ。 そこで、頭を傾けて音を聴き取りやすくしている、という説。

2.犬の鼻は顔の真ん中にあるから、人間の顔を真っ直ぐ見ながら表情を読み取ることができない。そこで顔を傾けることで人間の表情を読み取りやすくしている、という説。

追記:2番目の説は、自分で体験することができるよ。鼻の上にコブシを当てて、近くの人の表情を読み取ろうとしてみてよ。

おそらく、どちらか一方ではなく、両方の理由の組み合わせだと思うな

■ 情報、ありがとう!単にかわいいだけじゃないのね

■ うちの犬もすごく傾ける

Tilt

■ ドイツ人です。認めるよ。僕たちは困った時にすごく奇妙な反応をするんだ

■ 犬版ウィノナ?

(ソース:https://www.reddit.com/r/aww/comments/

【豆知識】

体の利き側に関する研究の世界的権威で、全米ベストセラー「デキのいい犬、わるい犬」の著者スタンレー・コレン教授は、犬が頭を傾ける理由を「相手の表情を読み取ろうとする時に、自分の鼻先が視界を妨げるのを避けるため」と説明しています。

(ソース:http://dogtime.com

Travis and Gus

【ドリトル君の独り言】

振り向いた直後にジャーマンシェパードが見せた口元の表情が素晴らしかったですね。

首をかしげるカワイイ犬がもっと見たい方は、こちらをご覧ください。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加