【海外の反応】「シロイルカ=知的生命体」と信じて疑わなくなる動画

おもしろ動物動画の不朽の名作「子供をからかうシロイルカ」です。アメリカ・コネチカット州ミスティック水族館でシロイルカのジュノが子供たちをからかう様子を撮影したものです。

Beluga Whale has it out with two kids

音声付きオリジナル動画もお勧めです。https://youtu.be/Hh84Oe8JxUQ

今回の反応はこちらのオリジナル動画のコメント欄から抜粋してご紹介します。

タイトル

「whale CT…Belugas tease our three kids(コネチカットのクジラ ベルーガがうちの子3人をからかう様子)」

【海外の反応】トップコメント

■ この女性のようなマヌケになるな。動画撮影する時はカメラは水平に

■ カメラの向きは変える。でも、私はあなたが私のクソみたいなビデオを見ないでほしかったわ

■ 300万人の視聴者はあんたの意見には賛成しないようだ

【海外の反応】その他のコメント

■ 1:00 オーマイゴッド こんな風に驚かされたら気を失うわ

■ ギャングスター風生き方

■ その通り。まるで男が「下がってろ」って言ってるみたいだった

■ 私が好きなのは、彼が急に振り返ってダマし撃ちするところ。何て知的な動物なの

■ ミステック水族館で働きだしてそろそろ1年になるけど、ジュノはいつも子供たちに口をアングリさせるポーズを見せてるよ。彼は子供たちの反応を見るのが好きなんだ。ジュノの注意を引くのは、小さな子供、ベビーカー、カメラ、そして新しいもの。例えば、マリアッチの楽団みたいな

■ 1:00の動きはほとんど人間だよ

■ このベルーガ、明らかに楽しむために子供たちを探してるよ

■ びっくりしたのは、その場にいた人達が動物の知性にあんまりおどろいてなかったことだな。あの驚かせかたなんか、ほとんど人間そのものだろ

豆知識

日本でシロイルカを飼育しているのは、鴨川シーワールド、八景島シーパラダイス、島根県立しまね海洋館AQUAS、名古屋港水族館の4か所です。(ソース:Web水族館・全国水族館ガイド

ドリトル君の独り言

シロイルカのおもしろ動画には他にも名作があるので、別の機会にご紹介したいと思います。

本日もお越しいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のほどよろしくお願いします。

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ななし より:

    私が八景島シーパラダイスに見に行った時は、
    ちびっこに輪っかを作って披露していた。
    ちびっこが大好きみたい。

  2. より:

    男の子が一定以上近づくと威嚇してるだけじゃん

  3.   より:

    これ実はイルカの性格がよく表れてる
    イルカは自分より弱そうな個体は徹底的に虐めようとするから
    同じ場所にいたなら間違いなく死ぬまでいたぶられただろうね

  4. ななし より:

    どう見たって、からかって遊んでるだけやろ

  5.   より:

    日本の水族館以外では
    「動物は閉じ込めるべきじゃない」
    とヒステリックに喚く害人は沸かないんだなw

  6. より:

    海外のトップコメントをここで紹介するブログ主の謎センスよ