「大人になる前で良かったね!」コシャチイルカの赤ん坊の救出劇

野生動物の生存競争ではサイズが生死を分けることがありますが、このコシャチイルカの赤ん坊もその一例ですね。

Man saves a baby killer whale’s life

大人のコシャチイルカは全長180センチ、体重75キログラムになるそうです。大人だったら助けられなかったかもしれません。

タイトル

「赤ちゃんシャチを救う男性」

【海外の反応】トップコメント

■ これはシャチじゃないね。でもすごいな!(コシャチイルカだと思う)

■ そうだよね。シャチの子供だったら300ポンド(136キロ)にはなるよ

【海外の反応】その他のコメント

■ シャチは顔の横に白い大きな模様があるんだよね

■ OK。これはこれで良かったけど、現実的には海に返す前に専門家を呼ぶべきだったと思う。ある種の海洋生物は、病気を癒すために意図して海岸を目指すこともあるんだ。だから海に帰してやるという事で、泳ぐ力が残っていない動物を意図せずに殺してしまうことだってある。将来のために覚えておきましょう。

■ そうなんだってね。僕の友達もメキシコ湾でイルカを助けたんだけど、海に帰すんじゃなくて専門家を呼ぶべきだって言われたらしい。

豆知識

コシャチイルカは、アフリカ大陸南西に位置するナミビア沖から南端の南アフリカ沖に生息しています。

ドリトル君の独り言

近くに水族館があれば別ですが、外傷が無ければ海に帰してあげたくなる気持ちもわかります。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする