【海外の反応】まるで示し合わせたように追い詰めたアザラシを見逃す2頭のシャチ

「今日のところは見逃してやるよ…」と言ったところでしょうか…

Not Today

命拾いをしたアシカが、同じ幸運に恵まれることは二度とないかもしれません。

それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「今日は止めておこう」

【海外の反応】トップコメント

■ アザラシの心境…

【海外の反応】その他のコメント

■ 今までゾウアザラシがこれほど大きいとは思わなかったよ

Elephant seals are dicks to cars.

■ これはメス。オスはもっと大きくて獰猛なんだ

■ どっちが襲うのを止めることにしたのか分からないね。二頭のシャチの動きは完全に一体化してる

■ チキショウ!自然って怖ぇー

(ソース:reddit.com

【豆知識】

シャチは食物連鎖の最上位に君臨する捕食動物です。 人間以外の動物がシャチを狩ることはありません。 シャチは海鳥、イカ、タコ、ウミガメ、サメ、エイ、魚を食べます。 彼らはまた、アザラシやジュゴンなど、ほとんどの海洋哺乳類を食べます。(ソース:livescience.com

orcas & humpbacks

【ドリトル君の独り言】

まるで水族館のショーのように動きが完全に一致していましたね。

こちらはシーカヤックに興味津々のシャチを捉えた映像です。

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    シャチって陸に上がると自分の体重で内臓押しつぶしちゃうんやろ?
    アザラシを捕まえるために陸に乗り上げて、海に戻らずにに死ぬってよくある

    • 名無しさん より:

      同感。
      シャチの体型からすれば遠浅で、
      勢いつけて襲いかかることは出ただろうけど一歩間違えばそのまま戻れなくなると思う。
      体力的にも余裕があって危険を回避したんじゃないかな。