【海外の反応】「地球上で最もフレンドリーな“野生の”イルカ」

バハマの南東に位置するタークス カイコス諸島でマリンスポーツを楽しむ皆さんなら知らない人はいないと言われているのが、こちら、イルカの“ジョジョ”です…

ジョジョと仲良しなのは人間だけではないようですねw

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:Youtube.cominstagram.com

【タイトル】

「ジョジョ」

【海外の反応】トップコメント

■ ♪帰って来いよ、帰って来るんだ、かつて君がいた場所に、帰ってきなよ、ジョジョ!♪

【海外の反応】その他のコメント

■ これって“ジョジョ”のことだよね?条太郎って、海洋学者だったわけ?

■ 『ジョジョは困惑した表情を浮かべた』 って…イルカの表情は一つだろ?イルカ顔だ

 ■ 動物だって好奇心を示すよ。よく犬が首をかしげるみたいに。社会的な哺乳類は、仲間や他の動物とコミュニケートするために 、ボディランゲージを使うのさ

(ソース:imgur.com

【豆知識】

イルカは、甲高いクリック音と口笛のような音を使って仲間とコミュニケーションします。イルカごとに声のピッチが異なるので、仲間同士で誰が話しているのか判別できます。また、ボディランゲージも極めて大切なコミュニケーション手段です。(ソース:Whale Facts.org

【ドリトル君の独り言】

野生とは思えないほど人になついていますね。さて、イルカのおもしろ動画がもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加