【海外の反応】アメリカでは「美味しい淡水魚」として知られるあの魚が人間にだまされる瞬間

人間にだまされそうになっているこちらの魚は、北米原産の淡水魚ブルーギルです…

Is that a lure?

ブルーギルは動画が撮影されたベネズエラを含む南米やヨーロッパ、そして日本を含むアジアにも外来種として生息しています。日本でもブラックバスと同様、釣りがお好きな方を中心になじみのある魚と言えるのではないでしょうか。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://www.instagram.com/

タイトル

「これって、ルアー?」

【海外の反応】トップコメント

■ 「どうして危険なんだい?タダのチーズがいっぱいついてるじゃないの」

■ オーマイガー!「スポンジ・ボブ」を全エピソード見たくなったよ

【海外の反応】その他のコメント

■ やらかしちまった自分に気づいた瞬間

■(ボートの底に横たわって)「みんな、俺に何が起きたのか知りたいんだろ?…ー魚」

■ 最後の一瞬の”間”が笑える

■ 「しくじった…」

■ まじめな話、コメディーとしては、最高の”間”だったよな

■ これまでの人生、ほとんどの時間を釣りに費やしてきたけど、魚って釣り上げられる時にどんな感じなんだろうってずっと気になってたんだ。想像してたのよりも愉快な感じだったね

■ この魚は、家の池で2324回釣ったのと同じサンフィッシュ/ ブルーギルだと合理的に確信するよ。誓っても良いけど、池には何度でも釣り針に引っかかってくる奴がいたんだ

■ 魚の世界のハトだね

■ ほんとにバカな魚で、エサ無しで釣ったこともある

■ 面白いというよりは、ちょっと魚が気の毒になるね

■ またはめられたよ

■ ”また”?

■ キャッチ・アンド・リリース

■ この視点で見ると、けっこう残酷だよね

■ 「アレが何だかわかるか。アレはワナだ」

(ソース:https://www.reddit.com/r/gifs/

【豆知識】

食用としての需要が乏しい日本と異なり、アメリカでは味が良い淡水魚としても知られているブルーギル。ThoughtCo.comによると、とりわけ「きれいで冷たい水に住んでいる」ブルーギルは甘みがある白身魚として人気があり、フライにして食べると美味しいそうです。

(ソース:https://www.thoughtco.com/best-tasting-freshwater-fish-1311537

Mmm...tartar sauce

【ドリトル君の独り言】

日本では特定外来種として駆除の対象になっているブルーギル。名前の語感だけで食欲を失う人もいるかもしれませんね…

「おもしろい釣りのビデオ」がもっと見たい皆さんは、こちらからどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加