【海外の反応】30トン級のクジラに海のもくずにされかけた観光客のみなさん

アメリカ・アラスカ州プレザント島沖で、ホエールウオッチング中の観光船のかたわらでジャンプするザトウクジラです…

着水地点があと4、5メートルずれていれば、体重30トンを下らないザトウクジラの巨体が、観光船を海のもくずに変えていたことでしょう…

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://youtu.be/cIIiXPdesWc

タイトル

「アラスカでホエールウォッチング中の観光客をずぶ濡れにしたザトウクジラ」

【海外の反応】トップコメント

■ 驚かしやがって、この馬鹿野郎!

【海外の反応】その他のコメント

■ 監視員がいるプールサイドで日光浴中の人たちをびしょ濡れにした経験はないけれど、14歳の娘に言わせると、これはインディアナポリスでYMCAのプールに砲弾スタイルで飛び込んだ時の私そのものだそうだw

■ ハハハ!こいつはすげえや!自分の運動能力を見せつけやがった。このクジラは、その気になれば観光船を沈没させることだってできたはずだ

■ 俺の女房がこの船に乗ってたんだ。引退したホエールウオッチングの船長が、このビデオを見た後に俺の女房に話したんだけど、この観光船はクジラと同じぐらいの大きさしかないし、沈没させられてても不思議じゃなかったらしい…

■ この場にいたかったよ

■ 自然って、怖わー

■ すごいビデオだね。クジラは我々に何かを伝えたかったんじゃないか。地球温暖化とか?みんな、気を付けようぜ!

(ソース:https://youtu.be/cIIiXPdesWc

【豆知識】

2016年には、メキシコのサンルーカス岬沖で浮上したコクジラと、スノーケルツアーを終えた観光客の乗るゴムボートが衝突し、女性一名が死亡する事故が起きています。また、2013年には、カナダのバンクーバー沖で海面に浮上したザトウクジラとボートが衝突し、男性が顔面に大けがをする事故が起きています。(ソース:cbc.ca

big mouth!

【ドリトル君の独り言】

乗客の皆さんがこのビデオを見れば、自分たちがいかに幸運だっかを思い知らされることになりそうですね。

ザトウクジラをもっと見たい方はこちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする