【珍しい】イチゴを美味しそうに食べるカニ

あまり見かけないイチゴを食べるカニの動画です。小さなエサを口に運ぶ様子は、見ていて飽きないという人もいるようです。

Crab eating a strawberry

それにしてもイチゴをカニのエサにするなんて、日本人の発想ではちょっと思いつかないかもしれませんね。

タイトル

「イチゴを食べるカニ」

【海外の反応】トップコメント

■ 自分より大きな食べ物を食べてる自分なんて想像できるか?

【海外の反応】その他のコメント

■ カニっていちばん静かに食べる生き物だね

■ 全部食べるのにどのくらい時間がかかるんだろうか?

■ カニを食べる気がしなくなったよ

■ つまみ食いしてる

■ 誰か、カニのために種を取ってあげなかったの?

■ スローで、細かい動画だね

■ テーブルマナーが良いね

■ う~ん、奇妙にかわいらしい

豆知識

カニはえら呼吸をしていますが、魚と違い、一定期間であれば陸上でも生きることができます。これはえらが水分を保持できる構造になっているためです。ただ、ヤシガニのような陸上で生活するカニの場合でも、湿度が低い場所ではえらに水分を蓄えられないため死んでしまいます。(ソース:Thought Co.)

ドリトル君の独り言

カニは種類にもよりますが、わりと何でも食べるようです。

本日もお越しいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする