【海外の反応】ザトウクジラ、漁師さんにニシンを1匹おすそ分け

アメリカ・ニュージャージー州沖の大西洋で漁をしていた小型ボートに、ニシンの群れを追いかけて来たザトウクジラが大接近します。

????Friendly Humpback helps fisherman make their catch????

ザトウクジラがニシンの群れを飲み込もうとして海面に急浮上する位置が数メートルでもずれていれば、おそらく大惨事になっていたことでしょう。お詫びの印でしょうか?ザトウクジラはニシンを1匹だけおすそ分けしてくれたようです。それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース・ビデオ:https://youtu.be/TA7nBE2PeXc、 ソース・記事:http://www.deccanchronicle.com/lifestyle/viral-and-trending/240617/video-whale-breaches-near-small-boat.html

タイトル

漁を手伝うフレンドリーなザトウクジラ」

【海外の反応】トップコメント

■ なんでこの人たち、あんまり驚いてないんだろう?

【海外の反応】その他のコメント

■ おお、くそっ!!🔥🔥🔥🔥🔥🔥

■ ボートに飛び込んじゃったこの魚、相当怒ってるんじゃないの?

■ たぶん、群れの真ん中あたりにいて、海底からザトウクジラが浮上してくるのが見えたんだろうな。クジラの泳ぐ方向からして、逃げられる!と思ったに違いない。あとは全力で泳いで、やった大成功!!なんとかクジラの口を避けられたと思ったら…

■ 飛び込んできた魚が、撮影している人にカメラを向けるベストなタイミングとベストなポジションを教えてくれたみたいでクールだね

■ どうやらクジラに近づいたり邪魔をするべきじゃないってことがたくさんの人たちによって無視されているようだ。もし誰かがケガをしても、気の毒には思わないよ

(ソース:https://www.reddit.com/r/NatureIsFuckingLit/comments/6j89oc/friendly_humpback_helps_fisherman_make_their_catch/

【豆知識】

ザトウクジラは仲間同士のコミュニケーションのために、いわゆる「歌」を歌います。(下のビデオでも彼らの歌を聴くことができます。)歌声は30キロほど離れた場所からも聞こえるほど大きく、歌唱時間は20分間におよびます。(ソース:Dolphins and You)

【ドリトル君の独り言】

船に飛び込んできた魚がたった1匹だけだったところが可笑しいですね。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイ より:

    捕鯨は日本の文化ですよね!
    日本最高!!