【海外の反応】自分のシッポにノックアウトされそうになるニャンコ

椅子の上でくつろぐタキシード柄のこちらのニャンコは、ドイツのデュッセルドルフで暮らす“クレメンタイン”です…

恥ずかしさと悲しみの入り混じった感情が伝わってまいりますw

それでは海外の反応をどうぞ!

【タイトル】

「自分の意思を持つシッポ」

【海外の反応】トップコメント

■ うちの猫が尻尾で自分の顔を叩いているのを見たことがあるよ。 実際のところ、猫は自分のシッポの動きを意識してコントロールしているわけではない。その時の 気分しだいで勝手に動く。犬も同じだよ

 ■ そうだ。ちょうど人間の呼吸と同じさ。必要に応じて意識して制御できるけど、普段は自動運転さ

  ■ ありがとよ。お陰で、すべての呼吸が気になりだしたw

【海外の反応】その他のコメント

■ この動画って、どうしてこんなに面白いのかな

 ■ 自分のシッポにおどろいて逃げ出したからでしょ。自分の顔を自分のシッポで叩いたんだから

■ 職場の同僚に心配されちゃった。笑うのを必死でこらえてたら、キーボードのうえで泣いちゃったの

■ 今日私は、猫が自分自身に対しても馬鹿な真似をするってことを学んだよ

(ソース: reddit.com

【豆知識】

猫のシッポには、運動バランスを保つ機能があります。また、排尿や排便を制御するための神経が通っているので、シッポのケガは、猫の生活に大きな影響をもたらす可能性があります。(ソース:pets-global.com

Cat Tail

【ドリトル君の独り言】

オートマチックモードの猫のシッポは、たびたび傑作ビデオを生み出してきました。猫のシッポのおもしろ動画がもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加