【海外の反応】招き猫のマネをするフォロワー数40万人のセレブ猫

インスタグラムのフォロワー数が40万人を超えるセレブ猫、プーキー(Pooky、ラグドール/ブリティッシュショートヘア/マンチカン、メス1歳)です。

プーキーは、日本国外では招き猫を見かける機会が最も多いかもしれない台湾の台北市で暮らしているそうです。

それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「こんな感じ?…こんな感じね」

【海外の反応】トップコメント

■ マジで?この猫好きだわ

【海外の反応】その他のコメント

■ これ、プーキーだわ!!!みんなこれプーキーよ!!!プーキー、愛してるわ!

■ この子の名前、ほんとにプーキーって言うの?すごくかわいいじゃないの!

■ プーキーってフィリピンでは”女性器”のことだよ

■ 

■ おお!アジアの猫は頭がいいね!

■ ちょっと!偏見はやめろよ!

■ ハロー!

■ クジラからもハロー、みなさん

■ この子ぱっちゃりしてて柔らかそう!ハグして、抱きしめたいわ!

■ この人形は、日本では招き猫って呼ばれてるんだよ。持ち主に幸運を運んでくれると信じられてるんだ

He’s not feeling very comfurrtable

(ソース:https://imgur.com/gallery/141zN4k

【豆知識】

アメリカのペット情報サイトVetstreet.comによると、マンチカンが有名なのは足の短さだけではありません。マンチカンは、金属を集めることで知られるカササギにたとえられるほど、光る物に興味を示すとされています。
(ソース:http://www.vetstreet.com/cats/munchkin

Munchkin Morning

【ドリトル君の独り言】

セレブ猫スプーキーをさらに有名にしたのは、イギリスの”毒舌”スター・シェフ、ゴードン・ラムゼイとの「共演?」が話題になったこちらのビデオでしょう。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする