「かわいすぎる」のか?「ひどすぎる」のか? 一人ぼっちで眠る子猫

一見かわいい動物動画も、動物マニアが集う掲示板では批判の対象となる場合があります。この動画も例外ではなかったようです。

He couldn’t fit so he couldn’t sit

それにしても、この猫のけしからん寝姿、可愛すぎますね。(起きてますけどw)

タイトル

「場所が無かったので、座れなかった」

【海外の反応】トップコメント

■ みんな、僕のことなら心配無用だよ。寒くもないし、寂しいとか、そう言う事もないし

【海外の反応】その他のコメント

■ 誰かこの子にもっと大きなベッドを用意してあげないと。寒そうな中でこんな悲しそうな顔してて、見てられないもの

■ あのベッド、あと子猫4匹分のスペースはあると思うよ

■ 今日一日に見た中で最も可愛くて悲しい動画

■ ”1”っていうのは一番悲しい数字だね

■ 誰が撮ったにせよ、横で一緒に寝てあげないなんて、あなたはモンスターよ!

■ 今まで3年間、Reddit(掲示板)を使ってるけど、これが今までで見た中で一番かわいい動画だと思う

■ おお、なんて可愛そうな子猫

豆知識

猫がもっとも無防備な姿勢である仰向けに眠るのは、幸せを感じてる証拠と言われています。(参照:Van Winkle’s)

ドリトル君の独り言

賛否両論の動画でした。どういう経緯で子猫が一人ぼっちで寝ることになったのか分かるように、もう少し前の様子から撮影していたら良かったかもしれません。猫が気に入った場所で眠れるようにしてあげるのが一番ではないでしょうか。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加