【海外の反応】落ち着きがないシバイヌをマッサージする迷惑顔の猫

シカゴにお住いのブリトニーさんのシバイヌ、”バッジャー”とスコティッシュフォールドの”ノーマン”です。

Kitty masseuse from r/thisismylifenow

「マッサージ師ノーマン」は仕事一筋、真剣勝負という感じですね。カメラ目線で落ち着きのない柴犬バッジャーに対して、少々ご立腹のご様子です。

それでは海外と反応をどうぞ!

(ソース:instagram.com

タイトル

「猫マッサージ」

【海外の反応】トップコメント

■ 僕も、このシバイヌぐらいハンサムだったらよかったのに…

【海外の反応】その他のコメント

■ シバを見たら即アップボート!

■ 猫マッサージャー曰く「マッサージは見世物じゃねえぞ」

■ この猫、何かに期待してる感じだね。高額チップ、あるいは性的な好みに関する何か…

■ 猫の”ニャッサージ”

■ この猫のせいで、悪夢を見そうな感じだ

■ この猫の種類は?好みだ

■ この犬の種類を教えてよ?犬種には詳しくないんだけど、すぐにでも飼いたいな

■ シバイヌだよ

■ ありがとう、友よ!

■ 私が飼ってる二匹の猫のうちの一匹がこんなふうなマッサージを10分から15分ぐらいしてくれるわ

■ こんな奇妙な猫、今まで見たことないわ

■ これは猫の顔じゃないよ。”経理のダグ”って感じの顔だ

(ソース:reddit.com

【豆知識】

猫のマッサージのような動作の理由については、子猫の時に母乳を飲んでいた動作のなごりであるという説を含め複数の説が存在しますが、真相は不明です。ただ、大人の猫の場合は、幸福感や満足感を感じている時にこうした動作をすることが判っています。(ソース:livescience.com

bruce knead

【ドリトル君の独り言】

毛色がよく似ていて、まるで兄弟の様ですねw

犬にマッサージしてあげる猫がもっと見たい方は、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加