【海外の反応】無差別級一本勝負!「世界一背の高い犬種VS世界一小さい犬種」

「世界一小さな犬」のギネス記録を保持する犬種、チワワに追い回されているのは、「世界一背が高い犬」のギネス記録を保持していた犬種、グレートデンです…

予想通り(?)チワワがグレートデンを圧倒しているようですね。二匹はブラジルのレアレザで暮らしているそうです。

それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「ダビデとゴリアテ:わんこ版」

【海外の反応】トップコメント

■ あの小さな脚を見てよ!

■ 走ってるんだろうけど、かろうじて動いてるって感じ!

【海外の反応】その他のコメント

■ 最後のあの急ぎ足を見てよ

■ なぜ…どうして、犬が部屋着を着てるんだ?

■ 

■ 俺はグレートデンを愛してるよ。奴らのフンは、この小さい犬よりも大きいんだぜ

■ コメントの半数はチワワの脚、半数は犬の服についてだね

■ グレートデンは「優しい巨人」だ。僕は体重81キロのグレートデンを飼ってたけど、なぜかチワワを怖がってたな…

(ソース:imgur.com

【豆知識】

グレート・デンはフランス語の犬種名「大きなデンマーク(の犬)」を英語に直したものです。ドイツ原産の犬がなぜ”デンマークの犬”と呼ばれるようになったのか、明確な根拠は明らかになっていません。

一説ではフランスの博物学者ビュフォン伯ジョルジュ=ルイ・ルクレルが1749年に出版した著書「一般と個別の博物誌」のなかで、進化の例として、”デンマークで探し出した大きな犬(グレート・デーン)”という言葉を用いたことに由来していると言われています。(ソース:akc.org

Spotted Cow

【ドリトル君の独り言】

チワワは向かうところ敵なしですね。

こちらのチワワは、なんとピットブルに闘いを挑んでいます…

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1.   より:

    >こちらのチワワは、なんとピットブルに闘いを挑んでいます…
    チワワには身の程知らずなのがかなりの割合で居るからな
    知り合いのチワワは野良猫にケンカ売って返り討ちに合い、惨殺された