【海外の反応】笑いながら牙をむく犬…

「Beware of Dog(犬に注意)」の標識に身構えたものの、現れたのは…

BEWARE from r/Unexpected

見事な犬歯を見せつけているのはこの家の番犬”バブルス”です。相手を威嚇したいのか、それとも笑わせたいのか、意図がはっきり伝わってこないのが難点ですね。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://twitter.com/Jamieunderrwood

タイトル

「注意して」

【海外の反応】トップコメント

■ これは罠だ!

【海外の反応】その他のコメント

■ 笑う暗殺者だ!

■ 何か企んでるね

■ ライオンキングに出てきたハイエナのエドに似てないかい?

■ 見るからに近寄りがたい犬だから標識は不要だろ。ダマすのが上手な犬だね

■ この犬はカメラの目的が分かっているんだろうな

■ フェンスの上に大きなクモがいるね

■ スマイルボーイに注意!

■ 楽しんでる人には申し訳ないけど、これはハッピーな動画とは言えないよ。 歯を見せて笑うのは、よくない兆候だよ。体を左に傾けて、短く素早く尻尾を振っているのも良くない

■ 飼い主さんが投稿した他の画像や動画も見たけど、全く問題なさそうだよ

https://twitter.com/Jamieunderrwood/media

(ソース:https://www.reddit.com

【豆知識】

歯を見せて笑ったように見える犬の表情について、犬の情報サイトiHeartDogsは、個体差はあるものの、主に相手をなだめようとする時に見せる「素直な笑い」と、多くの場合うなり声を伴って相手を威嚇するために見せる「攻撃的な笑い」の二通りがあるとしています。

2つは見分けがつきにくいため、ドッグトレーナーのロビン・ベネットは、耳や尻尾の位置など他のボディランゲージを含めて、総合的に犬の状態を判断することを勧めています。(ソース:https://iheartdogs.com/

grin

【ドリトル君の独り言】

英語の「Beware of Dog」という標識には「猛犬」という意味はなく、単に「犬注意」「犬がいます」という警告になります。

こちらは「笑わせてくれる”犬注意サイン”」です。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加