【海外の反応】火災現場でカメラが捉えた決死のワンコ救出劇

南カリフォルニアの住宅地で火災が発生。この家の主で、近所にある実家を訪ねていて難を逃れたグズマンさんは、炎に包まれた我が家に迷うことなく飛び込みます。留守番中だった家族、愛犬ガッヴァーナを救うために…

家の中で唯一火の手が及んでいなかったバスルームから、ガッヴァーナを救い出したグズマンさん。幸いなことにグズマンさんも、ガッヴァーナも軽い火傷を負っただけだったそうです。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:twitter.com

【タイトル】

「さすが!真の男は家族思いだ」

【海外の反応】トップコメント

■ 行かなくちゃ!そこには愛があるんだよ

 ■ 彼も火傷してるよ。ズボンは焦げて黒くなってるし、火傷で腕に火膨れができてる。 彼は犬のことが大好きなんだろうな

【海外の反応】その他のコメント

■ 彼を責められないよ。愛犬が死のうとしているのに、家の前で突っ立てるだけの自分を許せないから

■ 真面目な質問。どうして消防士は、誰一人として、彼の後を追わなかったんだ?

 ■ そういう決まりなんだ。中に入るのはリスクが大きすぎる。それに誰かが屋内に飛びこんだら、その間、消火活動をストップしなければならない。僕も犬が好きだけど、彼の行為は彼自身と消防士達、そして近所の人たちの命を危険にさらしたと言わざるを得ないな

■ だれも、置いてけぼりにはしない…

(ソース:imgur.com

【豆知識】

アメリカでは毎年40,000匹のペットが火災で死亡していますが、死因の大半は吸い込んだ煙によるものとされています。(ソース:avma.org

Blaze Consumes Damaged Strip Mall in East Hollywood

【ドリトル君の独り言】

ガッヴァーナの体の震えは、救助された後もしばらく止まらなかったそうです。さて、火災現場から救助された幸運な犬と、消防士さん達の活躍がもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!(ワンコの救助シーンは6分30秒あたりから)

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加