【海外の反応】実はけっこう芸達者だった「独り遊びが好きな犬」

アメリカのワシントン州で暮らしているオーストラリアンシェパードのシークレット(3歳、メス)は、そり遊びが大好きです。

この日は自ら50回以上も丘を上り下りしたそうです。飼い主さんを喜ばせたい気持ちもあるのかもしれませんが、この映像を見る限り、自ら楽しんでいるように見えますね。

それでは海外の反応をどうぞ

タイトル

「自らそりで遊ぶ犬」

【海外の反応】トップコメント

■ これ、ボーダーコリー?

■ スノーボーダーコリーって感じだね

【海外の反応】その他のコメント

■ オージーだね!ボーダーコリーに匹敵するほどすごく利口な犬だよ

■ 私と妻は、この春に3匹目の犬を飼おうと思ってるんだ。今はシェルターから引き取ったラブラドールレトリバーのミックス(オス)とラットテリア(オス)を飼ってるんだけど。

オーストラリアンシェパードかボーダーコリーのメスを飼おうと思ってるんだけど、今いる犬たちと相性が良いのはどっちか分かる人はいる?

■ 私はボーダーコリーと一緒に育ったけど、彼女は最高の犬だったわ。今はオーストラリアンシェパードを飼ってるの。外見は似てるけど、性格はすごく違うのよ。

私が飼っていたボーダーコリーは、「仕事に集中する」タイプだった。ボールで遊ぶ時や人や動物の集団を誘導する時に物凄い集中力を発揮して、誰も彼女を止めることはできないって感じだった。

とにかく動きに無駄が無くて、他の犬はあまり気にしなかったんだけど、人懐っこくて、特に子供が好きだったな。

一方オーストラリアンシェパードはと言うと、私が飼っていた犬には集団をコントロールする力があったけど、おちょこちょいなところもあったの。人や他の犬が好きでよく遊んでた。彼は自分で楽しむ方法を知ってて、よく笑わされたわw

ボール遊びもしたけど、ボーダーコリーが文字通り心臓が止まるくらいまで夢中になったのに対し、オーストラリアンシェパードはすぐ疲れちゃってたw

私の犬たちは両方とも良い犬だったけど、ボーダーコリーのほうがオーストラリアンシェパードよりもはるかに頭が良いことが分かったわ。とは言え、どちらも素晴らしい犬なので、どちらがあなたに適しているかは分からないけど。

でも、これだけは言えるけど、両方とも大量の愛情と運動が必要。庭で過ごすだけじゃなくて、毎日リーシュを外してやる時間が必要だと思う

(ソース:https://www.reddit.com/r/funny

【豆知識】

外見的には、オーストラリアンシェパードは尻尾が短いボーダーコリーのように見えますが、一般的にボーダーコリーの方が体重が軽く、体も小さめです。

性格的にはボーダーコリーの方が、より飛び回る働き者で、はるかにエネルギッシュだとされています。経験豊富な農場主は「持続力のボーダーコリー、パンチ力のあるオーストラリアンシェパード」というように、両方の犬種を同時に飼って場面ごとに使い分けることもあります。(ソース:http://theaustralianshepherd.net

The original Pack

【ドリトル君の独り言】

このシークレット、実はなかなかの芸達者だったのです。飼い主さんとの息もピッタリなトリックを見たい方は、彼女たちのインスタグラムをチェックしてみてください!

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング