【海外の反応】ゲーマーの愛犬にありがちな「パブロフの犬」的行動とは?

ゲーム中の飼い主さんの横で寝ていたワンコでしたが、飼い主さんがゲーム機の電源を切るやいなや、ある行動に…

ゲームが終わるまで待っていてくれるなんて、おりこうさんですねw

それでは海外の反応をどうぞ!

【タイトル】

「 Xboxの電源を切った時にはいつでも、うちの犬が背中を掻いてもらおうとする。僕はこのパブロフ(※条件反射)を偶然発見した」

【海外の反応】トップコメント

■  Xboxの電源を入れた時に、うちの犬が僕を悲痛な目で見るんだよね。 彼は自分のベッドまで走ってから、横になって30秒ほど僕を見つめるんだ

【海外の反応】その他のコメント

■  うちの犬は 僕がXboxの電源を切ると寝る時間だと分かるから、最後のトイレに行こうとしてドアに直行するよ。戻ってくるとベッドにまっしぐら

■ 「パブロフ」を動詞として使ったことに一票

■ これは驚きだね

■ わたしの猫もプレステの電源を落とすと、「あっ!彼女がテレビを消したから、ご飯をもらわないと。キッチンへ急げ!」つて感じで動き出すのよねw

(ソース:Reddit.com

【豆知識】

最近の研究によって「犬は飼い主に似る」という説は科学的にも裏付けられることが分かってきました。(ソース: Discover magazine

Dog is My Co-Pilot

【ドリトル君の独り言】

同じような経験をしている愛犬家ゲーマーの皆さんは少なくないようですね。さて、ゲーム中の飼い主さんとペットのおもしろ動画がもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加