引き取った翌日。ハグせずにはいられない

引き取ったばかりとは思えないほどの親密さです。

The day after I adopted her. Can’t stop hugging. from aww

犬も同じように感じているのでしょう。

タイトル

引き取った翌日。ハグせずにはいられない

【海外の反応】トップコメント

■ 置き去り禁止

■ 今まで読んだ中で一番悲しいコメントだね。引き取られた犬の気持ちかな

■ ちきしょう。悲しくて死にそうだ

■ 私も ありがとう :(

【海外の反応】その他のコメント

■ 飼い主を窒息させないように注意しないと。

■ 犬は引き取ってくれた人間には優しいよ

■ 犬はブリーダーからじゃなくて、引き取ろう

■ 私も犬を引き取りたいんだけど、私の国もアメリカと同じで、犬を引き取るための仕組みがある。引き取ることになる犬は、多くの場合、普通の犬よりも世話が必要だったり、知識が求められたり、しつけが大変だったりする。

■ 私は台湾から犬を引き取ったことがある。彼女は人間とうまくいってなくて、私を信用しなかった。遊ぶってことの意味や、世話してもらうのがどう言う事かもを知らなかった。

彼女が自分にすり寄ってきてくれた日が人生で最高の日だった。ほんとに良い子だった。彼女が恋しい

豆知識

アメリカでは保護施設に引き取られる犬の25%が純血種と言われています。(参照:Do Something Org)

ドリトル君の独り言

海外の動物動画の掲示板をのぞくと、犬の保護活動に関する投稿や話題が本当に多いです。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あきさん より:

    米国在住親戚が、犬の譲渡会に行くというのでついて行ったことがあります。
    彼らが引き取ったのは、ボクサーの成犬でした。帰りの車の中、助手席の女の子の足元に座っていた犬は、静かに後部座席の私の方に移動してきて、膝の上に顎を載せて眠り始めました。

    最初から人間に対して愛情を示す犬を見て、今までどんな風に過ごして来たのかなと、しみじみ思いました。