【海外の反応】監視カメラが捉えた「愛犬めがけて木が倒れる瞬間」

北米中西部を中心に、記録的な春の嵐が吹き荒れた翌日。トロント在住の”benlucier”さんは、裏庭に隣の家の大きな庭木が倒れているのを見つけます。防犯用に取り付けてあった監視カメラの映像を再生してみると、そこには倒木から必死に逃れようとする愛犬”スプロケット”の姿が…

My dog Sprocket narrowly escapes falling tree during Toronto snowstorm

”benlucier”さんによると、スプロケットは嵐の後にオシッコのために裏庭に出たところだったようです。

それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「僕の愛犬スプロケット、トロントの雪嵐の中で倒れてきた木から辛くも逃れる」

見ての通り、隣の家の庭木が倒れてきた時、彼女は木が折れる音を聞いてたんだ。今は木の残り半分が倒れてくるのを待ってるところ

【海外の反応】トップコメント

■ いやあ、犬が無事で良かった!後片付けが早く終わると良いね。幸運を祈るよ

■ (投稿者)ありがとう!結構大変だよ。なにしろ残りの半分の木も倒れてきそうなんでね

【海外の反応】その他のコメント

■ 君の隣人は、少なくとも片づけを手伝うんだろ?それとも君の隣人も、僕の隣人みたいな間抜け野郎なのか?

■ (投稿者)うちの隣人は最高だよ。ほんとにすまなそうにしてるんだ。この近所は良い人ばかりなんだよ。ほんとに僕は幸運さ

■ カナダ流だね

■ 焚き木、たくさんの焚き木

■ (投稿者)それ、うちの父親がこのビデオを見た時に最初に言ってたことだよw

■ スプロケットが逃げてよかったね!それにしても、君の家のフェンスは頑丈だね

■ 頭がいい犬だ!

■ こんなひょろ長い犬を見たの初めてだよ!良い犬だね!

■ (投稿者)そう!彼女の足は、すっごーく長いんだ

■ すごいな!彼女は音がする方を振り返ろうともせずに直感的に逃げ切ってたね。僕だったら思わず木の方を見上げちゃいそうだよ

■ フゥ~、雪と停電って最悪の組み合わせだよね

■ (投稿者)その通り。僕たちはまだ幸運な方さ。今も30,000世帯が停電状態なんだ

(ソース:imgur.com

【豆知識】

人間は約90%が右利きなのに対して、犬は右利きも左利きも全体の約3分の1ずつで、残りは特定の利き腕(利き足)がないとされています。(ソース:mirror.co.uk

He's Got the Moves!

【ドリトル君の独り言】

これ以上ないほど巧みな危険回避でしたね。

こちらは雪の日に悪戦苦闘する犬たちのおもしろ動画集です。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加