【海外の反応】「キリンの頭が車のパワーウィンドウに…」サファリパークで前代未聞のアクシデント発生

イギリス・ウスターシャー州にある欧州最大規模のサファリパーク、ウエストミッドランド・サファリパークでは、特定のエリアに限り、来園者がマイカーから動物にエサを与えることが許されています…

キリンにエサをねだられパニックになったカップルが、思わずパワーウィンドウを操作してしまったようです。幸い、人にもキリンにもケガはなかったそうですが、一歩間違えば大惨事につながったかもしれません…

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:youtube

タイトル

「キリンの頭が、車のウィンドウに挟まれる!」

【海外の反応】トップコメント

■ 「キリンこそが被害者だということで、みんなの意見が一致して良かったよ」

【海外の反応】その他のコメント

■ いったいどうしたらキリンの顔の前で窓を閉めようなんて思うんだろう?

■ そりゃあ、愚か者だからだろ😡

■ スマホを気にしてる場合じゃないよね。窓が割れてほんとによかったよ!

■ キリンが顔を突っ込んでるのに、どうして窓を上げたんだろうな。窓がどうなっても構わないけど、キリンの目が心配だよ。最後に男性がそれに触れてくれてよかった。このサファリパークは直ぐに閉鎖されるだろうな

■ これはワンタッチで窓が開閉するタイプかな。もしかして、キリンがエサをねだった時にボタンに触っちゃったのかも?

■ 窓が閉じてる時に、少しでも抵抗が加われば自動停止されるはずだ。だから自動タイプじゃないよ

■ UKでは運転席が右側にあるんだよ。何か混乱してないか?

■ そうか、彼女じゃなくて運転席の人間が窓を閉めたのか

■ キリン、かわいそう 🙁

(ソース:YouTube.com

【豆知識】

アメリカ・ネブラスカ州オマハにあるヘンリードーリー動物園は世界最大規模、かつ世界最高の動物園として知られています。

施設内には世界最大の屋内型人工沼地と屋内型人工砂漠に加え、世界最大のガラス張り測地線ドーム(多角形の格子を組み合わせて造った支柱の無いドーム)を保有し、962種類もの動物が飼育されています。(ソース:touropia.com

Desert Sky?

【ドリトル君の独り言】

今回ご紹介した動画のコメント欄に限っていえば、サファリパーク側の安全対策について批判する声はあまり聞かれませんでした。

サファリツアー中のアクシデント映像をもっと見たい方はこちらをどうぞ…

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする