【海外の反応】実はとっても可愛らしい動物だったヤマアラシ

ヤマアラシといえば、全身を針のようなトゲで覆われた近寄りがたい動物というイメージが強いのですが、実はこんな可愛らしい一面もあったのです…

誰かと触れ合うことに飢えているのかもしれませんね。

それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「お腹をくすぐられたいヤマアラシ」

【海外の反応】トップコメント

■ なんて可愛らしいヤマアラシなんでしょう!鳴き声もかわいいのねw

■ ほんとだ…

【海外の反応】その他のコメント

■ これって、もしかしたら今まで見た中でも一番可愛くて、おもしろい動物かもしれない

■ 鳴き声がまるでポケモンみたい

■ ジョージ・ルーカスとジム・ヘンソンが造った愛すべきエイリアンって感じがする!

■ なんかすごく柔らかそう!

(ソース:reddit.com

【豆知識】

かつては、ヤマアラシがトゲを飛ばして敵を攻撃すると考えられてましたが、事実ではありません。トゲは何かに触れると体から簡単に抜け落ちるため、そのような幻想が生まれたと考えられています。(ソース:mentalfloss.com

Porcupine - Shepreth Wilife Park

【ドリトル君の独り言】

ヤマアラシには、なんと20以上の種が存在するそうです。

ヤマアラシのおもしろ動画をもっと見たい方は、こちらをどうぞ!(2番目のビデオに登場したアメリカヤマアラシの人気者”テディ・ベアー”です。)

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする