【海外の反応】「チビッ子戦車、母親を困らせる」クロサイ親子の心温まる動画

イギリスのチェスター動物園で飼育されているヒガシクロサイの親子、母親のズリと生後2か月の息子アイクです。

Tank Puppy pestering his mom. from aww

お母さんサイの幸せそうな表情が印象的です。それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://youtu.be/3ZS6cyw_V0Q

タイトル

「チビッ子戦車、お母さんを困らせる」

【海外の反応】トップコメント

■ 子供が親を困らせるのはあらゆる動物共通だって分かったのは良かった。生命全体を一層興味深いものにしてくれるわ

【海外の反応】その他のコメント

■ ママ、ママ、ママ、マーマー、ねえ、ママ、ママ、マァ~マァ~

なによ!

日向ぼっこしていい

ダメ!いい加減にしなさい!

■ サイのお母さんをからかっちゃダメだ。角でどつかれるよ

■ 彼が小さな角で彼女をつつくところが好き。 人間の子供がズボンを引っ張るのと同じかな

■ あの丸みがあるユニコーン(※一角)が良いな!

■ 彼らは基本的には恐竜なんだよ。絶滅を免れた…

■ 絶命を免れた… いいや。我々次第では、そうとは限らないよ!

■ 恐竜ではないよ。似てるところはあるけど、サイは哺乳類なんだから

■ 「いい加減にやめないと、私たちを絶滅危惧種のままにしちゃいますよ!」

■ 彼女の「これが私の人生なんだわ」って表情

■ 「チビッ子戦車」(Tank Puppy )って名前が良かったわw

(ソース:https://www.reddit.com/

【豆知識】

クロサイの色は黒ではなくシロサイの色と同じグレーです。クロサイとシロサイの違いは、上唇の形です。サバンナに住むシロサイの上唇は地面に対して平行で、草を食べるのに便利な平らな形なのに対して、山岳地、森林、茂みに住むクロサイの上唇は、木の枝から木の実や葉っぱをもぎ取ることができるようにとがった形をしています。(ソース:https://www.nationalgeographic.com/

こちらはクロサイの食事風景です。

【ドリトル君の独り言】

絶滅危惧種のヒガシクロサイの保護には、世界各地の動物園が重要な役割を担っています。

Black Rhinos

本日もお越しいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加