泳ぐライオン兄弟に迫るワニ

アフリカ大陸南部のボツワナにある世界最大の内陸デルタ(三角州)、オカバンゴ・デルタ を泳いで移動する二頭の兄弟ライオン。対岸に泳ぎ着く目前の彼らに危険が忍び寄ります…

対岸に泳ぎ着いたライオン兄がワニの注意をそらしている間に、ライオン弟は岸に引き返して事なきを得たようです。

それでは海外の反応をどうぞ!

【タイトル】

「ワニの襲撃から兄弟を救うライオン」

【海外の反応】トップコメント

■ 救う瞬間が無いんだけど

 ■ ワニは最初に泳いできたライオンを襲ったけど、二番目のライオンがワニに反撃。そのすきに最初に泳いでたライオンが岸に引き返したようだ

【海外の反応】その他のコメント

■ 岸を目指して泳ぐライオン「落ち着けよ…落ち着けよ…落ち着くんだ!」

  岸に到着!

「さあ、逃げるんだ!!」

■ うちの弟にも同じことをするな

■ 見事な救出劇だ!

■ これこそまさにライオン兄弟だね

(ソース: Youtube.com

【豆知識】

オカバンゴ・デルタで暮らすライオンたちは泳ぎが得意です。年間を通して少なくとも数回は泳ぐことを余儀なくされる彼らは、水深が深い場所を巧みに避けながら、最短距離で泳いで渡る場所を熟知しているとされています。(ソース: .Animalplanet.com

Okavango Delta, Botswana

【ドリトル君の独り言】

飼い猫同様、ライオンも住む環境によっては泳ぎを苦にしないことが分かりますね。さて、オカバンゴ・デルタの泳ぐライオンたちのおもしろ動画がもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加