【海外の反応】獲物をヒョウから横取りしようと木登りするライオン

狩りで疲れた体にムチ打って、獲物を横取りされないようにわざわざ木の上まで運んだヒョウ。一仕事終わり、ようやく食事にありつこうとした時、これまでの苦労をぶち壊されそうな事態に直面します…

ビデオが撮影されたのは、南アフリカのクルーガー国立公園です。

それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「ヒョウから獲物を盗もうとするライオン」

【海外の反応】トップコメント

■ なんてすごいズーム・インなんだ!すごくよく撮れてるね👌👌

【海外の反応】その他のコメント

■ ライオンはカモシカをヒョウから救おうとしたんだよ。みんなが期待したような救出作戦にならずに残念だな

■ は?ライオンは半分食べられて死んでいるカモシカをヒョウから救おうとしたってわけ?

■ 冗談に決まってるだろw

■ ヒョウってすごいよね。バランスが取れた万能型捕食動物だ

■ 1分21秒あたりで、ライオンも「やっちまった…」って気づいたようだなw

■ ライオンの最大の敵は、自分の体重だ

■ サル+猫=ヒョウ

(ソース:youtube.com

【豆知識】

ライオンは、休息、獲物の探索、あるいはハイエナ、虫、天災を避けるために、まれに木に登ります。ただし、彼らにはヒョウのようなバランス感覚がないため、たいていの場合、短時間で木から降ります。(ソース:krugerpark.co.za

DSC_3939_edited-2

【ドリトル君の独り言】

タンザニアやウガンダには、木登りが代々受け継がれているライオンの群れが存在するそうです。

さて、木登りするライオンがもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする