【海外の反応】感動!!給水路に落ちて動けなくなった小ゾウを母ゾウに代わりに助けようとするビッグママ!

コンクリート製給水路に仰向けに落ちて動けなくなった小ゾウ。我が子に迫るライオンの群れに気づきパニック状態になった母ゾウが群れから厄介払いされるなか、年老いたメスが率いる別の群れが現場に到着します…

30分あまりに及んだ救出活動では、ナーバスになった自分の群れの仲間たちを気にかけたのか、途中で何度も現場を離れる素振りを見せたメスゾウでしたが、結局最後まであきらめませんでした。

それでは海外の反応をどうぞ!

【タイトル】

「身動きが取れず絶望的な小ゾウ、メスのゾウに助けられる」

【海外の反応】トップコメント

■ これこそが、ジェンダー・イデオロギーの不条理さとは無縁の、真の母親だ

【海外の反応】その他のコメント

■ 「なんて賢い子!愛おしいあなたを祝福します。」 女家長より

■ ゾウのことが大好き!

■ このサスペンスドラマには、ハラハラしたわ!!

■ なんか仲間のゾウ達が母ゾウを呼ぶ声が聞こえてきそう「アニタ!あんたの子供を連れていきなさいよ!」って感じ

■ ある動物は、彼らを格付けしようとする者よりもよほど賢い

■ これぞ知性。素晴らしい救出活動だった

(ソース: YouTube.com

【豆知識】

平均的な寿命が50歳から70歳のアフリカゾウですが、最高齢記録は86歳です。(ソース: africa geographic.com

Elephants

【ドリトル君の独り言】

アフリカゾウの連帯意識は想像以上ですね。さて、アフリカゾウのおもしろ動画がもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無し より:

    助けた雌象は喜びの脱糞!