【海外の反応】仲間を救うために20匹のハイエナに闘いを挑むライオン

絶体絶命のピンチに陥った仲間を救おうと、一頭のライオンが20匹ものハイエナの群れに闘いを挑みます…

Male lion calls for his bro after being swarmed by 20 Hyenas from r/natureismetal

まさに間一髪のタイミングでしたね。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:Youtube.com

タイトル

「20匹のハイエナに襲われ仲間に助けを求めるオスライオン」

【海外の反応】トップコメント

■ こいつらの攻撃方法を見てたんだけど、毎回のように、ライオンの急所を狙ってたね。ライオンが脚を止めるたびに座り込んでカバーしなかったら、急所に食らいついて引き倒してただろうな

【海外の反応】その他のコメント

■ ライオンの眼が真相を物語っているね

■ 真面目な話、恐怖におびえてたよ

■ 殺しのマシーンのようなライオンが、頭をこすり合わせる様子はかわいらしいね。最初のライオンが自分の身を守ったのは驚きだけど、数で圧倒的に劣勢だったとはいえ、ハイエナを攻撃するタイミングをよく見極めてたよね

■ こりゃすげえな。眼に恐怖が宿ってたもん。それにしてもライオンはカッコいいね

■ ハイエナって嫌な奴らだってたまに思うけど、でもそれが自然ってもんなんだよね

(ソース:reddit.com

【豆知識】

ライオンの愛情表現には、ルールがあると考えられています。メスは他のメスを舐め、メスはオスと頭をこすり合い、また、オスは他のオスと頭をこすり合います。 オス同士の頭のこすり合いを除いて、それらの表現は繰り返されます。(ソース:time.com

Lions

【ドリトル君の独り言】

ハイエナの引き際の良さも印象的でした。

さて、ライオンのおもしろ動画をもっと見たい皆さんはこちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加