【海外の反応】家族を守るために道路を封鎖するゴリラパパ

コンゴ共和国のジャングルを移動中に道路を横断することになったヒガシローランドゴリラ、別名グラウアーゴリラの群れ。家族の安全を確保するために当然のごとく道路を閉鎖する、頼もしいゴリラパパです。

Alpha Gorilla Blocks the Road While His Band Crosses

こんなに頼りがあるお父さんには、なかなかお目にかかれないのではないでしょうか。それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:http://yourshot.nationalgeographic.com/photos/1194906/

タイトル

「アルファゴリラ、彼のバンドが渡る間、道路を封鎖する」

【海外の反応】トップコメント

■ トラックのドライバーはよくわかってるね。すっごーく遠くにいるもん

■ 『猿の惑星: 新世紀』に出演してたよね

■ もし彼が頭を左に向けてトラックをにらんでたら驚くよね

■ もし右を見てカメラを見たら?

A gorilla’s gentle reminder that he could easily kill you.

■ この表情は、自分が死んでたかもしれないことを知っている人間のものだ

【海外の反応】その他のコメント

■ 僕のお気に入りはこれ

■ 遠くから見ると人が入ってるゴリラスーツみたいだな

■ ゴリラって、自分たちが2足歩行してる時すごくバカっぽいって気づいてるのかな?

■ お前が教えてやれよ

■ 背中に飛び出してるものは何だい?

■ 撮影用のカメラとマイク

■ 強いオスのゴリラの軍団をシルバーバッグと言うんだよね。成熟した証しだ

【豆知識】

ゴリラはニシゴリラとヒガシゴリラの二種類に分かれます。また、それらはさらに2種の亜種、ヒガシローランドゴリラとマウンテンゴリラ、そしてニシローランドゴリラとクロスリバーゴリラに分かれます。(ソース:Discover Wildlife

【ドリトル君の独り言】

『ビッグキャット・ダイアリー』などで知られるイギリスの動物ドキュメンタリー映画作家・ゴードン・ブキャナンさんは、このゴリラの群れと長期間一緒に過ごし信頼を勝ち得た後で、近距離からの撮影に成功したそうです。(ソース:BBC

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加