【海外の反応】賢いチンパンジー、「飲み物をガラス窓ごしに飲む方法」を発見

ウェールズのウェルッシュ・マウンテン動物園のチンパンジーは、来園者とガラス窓で遮断された専用の展示施設内で飼育されています。したがって来園者がチンパンジーにエサをやることは不可能なはずですが、この動物園のチンパンジーは「ある抜け道」を発見しました。

Clever Girl.  Ps She does get some Dew.

なんと来園者が持っているジュース類にターゲットをしぼり、来園者にガラス窓と窓枠の間にできたわずかな隙間にジュースを注ぐように指示、それが反対側から染み出したところを飲んでいるのです。(映像全体は下のソースからご覧ください。

長年の動物園暮らしの中で培ってきた観察力、知恵、そしてコミュニケーション能力の勝利と言うべきでしょうか。それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://youtu.be/yayvD6K9Sfk

タイトル

「賢い娘。滴(しずく)をものにしました」

【海外の反応】トップコメント

■ 彼らはどこかで我々と通じ合っているね

【海外の反応】その他のコメント

■ 何て賢いんだ

■ もし彼らが車を運転できれば、道路標識だって使いこなしそう

■ コロンバスにいた猿は、来園者にハンドバックの中味を見せるように要求してた。オラウータンだったけど

■ この動画は僕を幸せな気分にしたけど、同時に悲しい気分にもさせた

■ 賛成だね

■ なんてこった。彼女は命令の仕方を心得ているね

■ 歯医者さんに行ったほうがいいかもね

■ 『猿の惑星』への道はこうして開かれたのか…

■ マウンテンデューとスモア、これが合うんだよね

(ソース:https://imgur.com/gallery/Fsi30He

【豆知識】

チンパンジーは地球上のあらゆる生物の中で最も人に近い動物です。人とチンパンジーの遺伝子情報は98%一致しています。(ソース:Discover Wildlife)

【ドリトル君の独り言】

チンパンジーの能力の高さと同時に、この執着心にも驚かされます。ここまでして飲みたいということは、よっぽどジュースが好きなのでしょう…

Hey Brother

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ポンポコ戦隊ケモレンジャー より:

    指を差すとか手招きするとかジェスチャーも人間と共通してるってすごいな。

  2. ddd より:

    アメリカの貧困地域であるケンタッキー州アパラチアでは子供がマウンテンデューの飲み過ぎで虫歯だらけになっているため、マウンテンデューマウスと言われている。

  3. 許して名無しンス より:

    それそれ、ココ↑ココ↓