【海外の反応】野良猫にケンカをけしかけるカラスの目的…

東欧のベラルーシー、ソリゴルスクの街角で対峙する二匹の野良猫。彼らを興奮させているのは、どうやらお互いに対する敵意だけではなさそうです…

Player 3 tries to enter the game

「カラスが猫たちのケンカを仲裁しようとしている」という見方もあるようですが、果たして真相は?

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:Youtube.com

タイトル

「プレイヤー3が参加しました」

【海外の反応】トップコメント

■ カラスは間違いなくわざとやってるね

■ カラス:バカなまねができるほど賢い

【海外の反応】その他のコメント

■ カラスって頭が良いんだよね。ウィキペディアを読んでみなよ。驚くべき動物だよね

■ 歩行者が、猫がケンカする時の鳴き声なんて大したことないって感じで、振り向きもしなかったのは興味深いね

■ カラスは、片方の猫だけに100%肩入れしてた。突いたのは一匹だけだった

■ カラスがケンカを止めさせようとしていると思ったのは私だけ?

■ ネット上の人々の行動に似ている

■ これはカラスが始めたんだろうね。そして、ずっとけしかけてるんだ

(ソース:imgur.com

【豆知識】

カラスが遊ぶのが好きな理由は、かつては狩りの技術や運動能力に磨きをかけるためだと考えられていましたが、最近の研究を通して単純に遊びを楽しんでいると考える研究者も増えてきました。(ソース:dailymail.co.uk

DSC_0298-2

【ドリトル君の独り言】

猫たちの注意が自分に向けられないことを知ったうえで、ちょっかいを出して楽しんでいるようにも見えますねw

遊ぶのが好きなカラスたちをもっと見たい方はこちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加