【海外の反応】食べ物と水を求めて住宅地になだれ込むカンガルーの群れ

オーストラリアの首都キャンベラで、住宅地になだれ込むカンガルーの群れです。記録的な干ばつの影響で、カンガルーのエサと水が不足していることが原因と考えられています。

キャンベラの周囲を取り囲むニューサウスウェールズ州の干ばつ被害は深刻で、家畜のエサと水を確保するために、カンガルー駆除に関する規制の緩和が発表されています。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:Youtube.com

タイトル

「オーストラリアの街を駆け抜けるカンガルー」

【海外の反応】トップコメント

■ カンガルーを追いかけて巨大なクモが登場するのかと思った。ありえるよ。オーストラリは驚異の大陸だから…

■ あるいは、ハンターの集団とかw

【海外の反応】その他のコメント

■ オーストラリアのみなさんの感想を聞きたいね

■ こんなのは日常茶飯事さ

■ こんなビデオは初めて見たよ

■ これは日常的とは言えないよ。干ばつのせいさ。水を探してるんだ

■ このビデオが撮影された場所では、普通じゃないね。僕が住んでるところでは裏庭に行けばカンガルーが見れるけど

(ソース:facebook.com

【豆知識】

カンガルーは、数日間であれば水なしで過ごすことができます。雨季には植物を介してそれに含まれる水分を大量に摂取するほか、乾季には、地面を深く掘って水を探すこともあります。(ソース:kangaroo worlds.com

Kangaroo Drinking Water Crowdy Bay National Park

【ドリトル君の独り言】

このスピードで飛び跳ねるカンガルーの群れに出くわしたら、足がすくんでしまいそうですね。

オーストラリアの街角に出没するカンガルーがもっと見たい方は、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする