「私の朝の日課」カンガルーとハグすること

動物の表情が人間の表情とそっくりに見えたとしても、その意味は人間と同じとは限らないようです。ではこちらのカンガルーはどうでしょうか?顔の表情もさることながら、この”手の表情”をご覧ください。

affectionate Roo

このカンガルーのメスはかまってもらうのが好きで、毎朝こうしてハグするのだそうです。

タイトル

「優しいカンガルー」

【海外の反応】トップコメント

■ この前見た投稿動画では人がカンガルーにパンチを喰らってた

■ 私たちは違いを乗り越え、友情を育んだのね

【海外の反応】その他のコメント

■ カンガルーでさえ、僕より愛情を注がれてるなんて

■ ちょっと小さく見えるけど、ワラビーでは

■ カンガルーにもいくつか種類があるんだよ。大型の赤カンガルーは180センチ以上あるけどほかの種はそんなに大きくならないよ。それにメスはオスより小さいんだ

豆知識

オーストラリアではカンガルーをルー (Roo)と呼びます。

ドリトル君の独り言

カンガルーと言えばボクシングパンチを思い出してしまいますが、発情期の赤ガンガルー特有の行動のようですね。大きいカンガルーにはうかつに近づかないほうがよさそうです。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加