大規模火災に巻き込まれたコアラを救う女性

こらから夏本番を迎えるオーストラリアのニューサウスウェールズ州では、連日40度近い気温が続いており、乾燥した低木地帯で起きる叢林(そうりん)火災が50か所以上で発生しています。

そうした未曾有の自然災害のなか、カメラが捉えたのがこちらの映像です…

着ていたシャツをブランケット替わりに使ってコアラを見事に救出し、ペットボトルの水を与えたこの勇敢な女性は、このあと傷ついた国のシンボルを病院に連れて行ったそうです。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:YouTube.com

【タイトル】

「なんてこったい!胸が張り裂けそうだ」

【海外の反応】トップコメント

■ 彼女は、かわいそうな小さな生き物のことを思いやる気持ちを示してくれました。本当に素晴らしいことだ! 彼女に称賛を! さあ、災害を食い止めるために何とかしないと

【海外の反応】その他のコメント

■ すべての英雄がシャツを着ているとは限らない

■ 良い上着の使い方だ

■ コアラは感謝しているように見えたね

■ 水で洗ってあげる時に、まるで自分の子供のようにコアラを扱っていたね。素晴らしい!

■ 彼女はこの動物を救うために文字通り一肌脱いであげたんだ

(ソース:imgur.com

【豆知識】

今回の大規模火災で既に最大350匹のコアラが焼死したとされています。(ソース: Washington post.com

Koala

【ドリトル君の独り言】

一日も早く火災が収まることをお祈りします。さて、オーストラリアの人々によるコアラ救出劇がもっと見たい皆さんは、2009年に発生したビクトリア州森林火災の現場で撮影された、こちらのニュース映像をどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加