本物?フォトショップ?大論争の一枚

ここまで多くの犬が大人しく座っている写真は初めて見ました。全ての犬がカメラの方を見ていること、そして等間隔に座っているところがどうしても不自然に見えてしまいます。

Meanwhile, at today’s meeting on feline healthcare… from aww

逆に本物っぽいところは、机の上の飲み物やノートでしょうか。コメント欄にも同様な疑問が多数寄せられていました。

タイトルですが、この記事の投稿日にアメリカの下院議会で共和党議員の賛成票をまとめきれずに取り下げられたアメリカ版国民健康保険オバマケアの代替案について皮肉ったものです。

タイトル

「その頃、猫用保険に関する本日の会議では・・・」

【海外の反応】トップコメント

■ いったいどうやったら他の犬に気を取られずにじっとしてカメラを見ている犬たちの写真が撮れたんだ???

■ カメラマンがリスとか

■ これはフォトショップだね

■ 私の夢を台無しにしないでくれる?

■ これは本物。コップやマグカップが不自然なくらいテーブルの端から遠くに置かれているのは犬がいたずらしないようにしているから。信じていいと思う

■ もしこれがフォトショップでなければ、撮影した人はいったいどうやって”ベン・アンド・ジェリー”のアイスが置かれた机から数メートルも離れることができるんだ?

■ 訓練だよ

■ スヌーピー柄のマグカップがいいね

【海外の反応】その他のコメント

■ 信じる。みんないい子たちなんだよ

■ この犬たちなら今の下院議員よりも筋道の通った合理的な結論を導き出せそうね

豆知識

犬にはアイスクリームを食べさせないほうが良いとされています。脂肪や糖分が多いので犬の健康に良くないためです。(参照:Can I give mu dog…?

ドリトル君の独り言

あまり自信はありませんがこの写真は本物だと思います。フォトショップにしてはライティング、犬の並べ方、机の上の小物の配置などに気配りが不足しているように見えるからです。でも本物っぽく見せるためにわざとやっている可能性もありますね。。。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加