「犬とこども」ハスキーの親子愛が暖かい

そのままで「親子の愛情」を表すシンボルマークになりそうな美しい写真です。お互いの体温で暖をとっている様子は、見る人の気持ちまで暖かくしてくれます。

Dog and child from aww

手前のネットは写真的には邪魔ですが、ハスキーの親はそれがあることで安心感を覚えているのかもしれません。

タイトル

「犬とこども」

【海外の反応】トップコメント

■ こんなこと聞くのも変かもしれないけど、あんなふうにハスキーに包まれるのってどんな気分なのかしら?

■ ハスキーの飼い主です。とても柔らかくて快適。気持ちよくて暖かいし。でも、顔には毛が当たるようにしないと。尻尾の10倍くらい快適。毎朝私の女の子とスプーニングする(背後から抱きかかえるように寝る)けど、尻尾が顔に当たらないようにできないと嫌になっちゃう

■ ↑ 二回読み直しちゃった・・・ネット上の純心さを取り戻さないとダメかも

■ 笑える・・・嘘じゃないよ

■ 元オーナーです。大きな毛皮の枕とスプーニングしていてるみたいな感じですよ

【海外の反応】その他のコメント

■ 面白い事実:尻尾が鼻の前に来るとフィルターの役割を果たすから寝てる間寒くないんだよ。進化ってすごいよね

■ 匂いもよさそう

■ それはどうかな?

■ 根拠のない理論:尻尾が良い匂いがするのは、それを嗅ごうとすることでより安全な姿勢で眠るようになるからじゃなかな

■ 根拠のない理論2:だから犬は尻尾を追いかけるのかな

豆知識

尻尾が顔の前に来るように体を丸めて寝る姿勢は、防御力が高いと同時に次の行動に機敏に移れるという利点があります。一方、足を投げ出して寝る姿勢などと比べ緊張度が高いそうです。この姿勢は体温を維持するにも有効です。(参照:The Holidog Times)

ドリトル君の独り言

”スプーニング(Spooning)”とは、男性が女性の背後に重なるように寝る体勢を指します。ちょうどスプーン同士を重ねたように見えることから生まれたスラングです。

Spooning puppies.

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加