猟犬「ある日、森の中、オオカミさんに出会ったワン!」

フィンランドの森でハンティング中のグループが撮影した映像をご覧ください。猟犬に取り付けたカメラに映し出されたのは、野生のオオカミの群れでした…

オオカミも猟犬も、驚くほど落ち着いていますね。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:Youtube.com

【タイトル】

「猟犬、オオカミの群れに出会う」

【海外の反応】トップコメント

■  オオカミ 「ここはあんたが来るような場所じゃないよ」

【海外の反応】その他のコメント

■ 犬「う~、どうも親戚のオオカミのみなさん、ワン…じゃなくてワゥ~」

■ 「子供たち、あんなのと話しちゃだめよ。家畜化されてるんだから」

■ 私と研究室のスタッフは、ある日の午後、森を散歩中にアメリカアカオオカミと出くわしたことがある。落とし罠の周りにあったシカの獣道に立って、こちらをじっと見てたんだ。

唸りもしないし、吠えたり、攻撃をしかけることもない。そこで「みんな、家に帰ろう」って言ってから3人でその場から立ち去ったんだ。振り返りもせずに。

数百フィート離れて、ようやく心臓の鼓動が収まったよ。それで別のルートを進んだのさ

 ■ 一匹だけのオオカミが人を襲うことはまずないよ。たとえ群れでもね。まあ、ものすごく大きな群れでなければだけど

とにかくボディランゲージが身を守る鍵だ。自然に振舞って、攻撃的な姿勢を示さなければいいのさ。そのまま静かに見守るか、ゆっくりと後退すれば大丈夫

■ 犬は無事に帰れたのだろうか?

 ■ うん。無事に帰ったようだよ

(ソース: reddit.com

【豆知識】

オオカミは、飼い犬を縄張り争いの競争相手と見なし、攻撃してくることもあります。(ソース:kettlerange.org

Wolf- Save me

【ドリトル君の独り言】

猟犬の落ち着いた態度に、オオカミたちも影響されたのかもしれませんね。さて、オオカミたちのおもしろ動画がもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加