羊で“ふみふみする”ニャンコ

猫が、毛布など柔らかいものの上で、前脚でこねるような動作をする行為を指して “ふみふみ”する、ということがあります。ちょうどこんな風に…

…羊の感想が気になりますね!

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース: twitter.com/

【タイトル】

「そうとうフワフワ!」

【海外の反応】トップコメント

■ マーガレット、今日はずいぶん肩凝りが酷いね。どうしてこんなに凝ってるんだ?

 ■  いつだって穏やかに優しく振舞うんだ。もっとリラックスしなきゃ。小さいことにクヨクヨしちゃだめだよ

【海外の反応】その他のコメント

■ ブランケットを素材の段階から引っかいとるわ

■ よく分からないんだけど:::猫はどうしてこうするの? 計算づくめなの?意図は何?

■ 子猫の時からの本能による習慣だよ。母猫のお乳を刺激してミルクを出しやすくするのさ。大人の猫は満足している時にこれをよくやる。やわらかい表面のものを前脚で踏むのさ

(ソース: https://www.reddit.com

【豆知識】

猫が前脚で物をこねるような動作をする正確な理由はまだわかっていません。ただ、子猫が母猫にミルクをねだる時の動作に似ていることからも、うれしい時、あるいは、満足している時に見せる行為と考えられています。(ソース: livescience.com

Day 271-Pixel and her woobie

【ドリトル君の独り言】

いつもと多少勝手が違ったとはいえ、ニャンコにとってはお馴染みの感触だったのでしょう…。さて、“ふみふみする”ニャンコがもっと見たい皆さんは、こちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加