【海外の反応】「ふてぶてしい態度で大人気!」バリ動物園のオランウータン

インドネシア・バリ島にあるバリ動物園。ここの人気者がオランウータンの”ジャッキー”です。お客さんに自らバナナを要求する彼のふてぶてしい態度に驚いたあなた!驚くのは早かったようです…

Orangutan asks for a banana, throws back the peel when it’s done from r/aww

こうして食べ終わったバナナの皮を投げ返してくるジャッキー。単にきれい好きなのかもしれませんね。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://youtu.be/gJEkSGnZiIA

タイトル

「バナナを要求し、皮を投げ返すオランウータン」

【海外の反応】トップコメント

■ 「ありがとう、ジム。あとこれ、帰りにゴミ箱に捨てといてくれる?」

【海外の反応】その他のコメント

■ 地球上の生命は、クラゲからハクトウワシ、サボテンにいたるまで実に様々な姿形をしているよね。そんな中で類人猿と人間がどれ程似通ってるかを考えると、ほんとうに驚くべきことだよ

■ 類人猿って手はあるけど洗わないんだなって考えると、気持ち悪くなるよね

■ めちゃ馴れ馴れしいw

■ こいつらの方が俺よりクールだ

■ オランウータンってほんとに頭が良いよね

■ 昔、妻と動物園でオランウータンが赤ん坊に授乳してるのを見たんだよ。授乳が終わると来園者が良く見えるように赤ん坊を差し出してくれて、それからまた抱いたんだよ。「ほら、私の赤ちゃんを見て」って感じで人間ぽかったな

■ 皮をむいて食べるんだね。ゾウが皮をむいて食べるのをみたことがあるけど、それを見た他のゾウも皮をむいてたな

(ソース:Reddit.com

【豆知識】

人間以外の哺乳類で、母と子の関係が最も深いのはオランウータンだと言われています。オランウータンの子供は、生まれてから5年間は母親に抱きかかえられて過ごし、6年間から7年間は授乳を受け、8年間は母親と過ごします。(ソース:Discover wildlife.com

Singapore

【ドリトル君の独り言】

ジャッキーは騒々しいお客さんめがけて物を投げることもあるようです。

さてこちらは、英国BBCのドキュメンタリー番組で紹介されたボルネオ島に生息する人間のように道具を使うオラウータンたちの様子です。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加