【海外の反応】歩き方が人間そっくりなゴリラ

アメリカ・フィラデルフィア動物園のニシローランドゴリラ、ルイは歩き方が人間そっくりなゴリラとして知られています…

ルイが二足歩行をするのは、食べ物などで両手がふさがっている時や、普段どおり歩くと地面についた拳が泥で汚れそうな時で、今回のビデオが撮影された時も好物のトマトを両手に持って歩いていたそうです。

フィラデルフィア動物園によると、他のゴリラも二足歩行するものの、時間は数秒程度で、ルイのように長時間に渡り二足歩行するのは大変珍しいそうです。

それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://www.cbsnews.com

タイトル

「おやつを持って二足歩行するゴリラ」

【海外の反応】トップコメント

■ 深夜、キッチンにおやつを取りに行って、誰にも見つからないように寝室に戻ろうとしているところみたい

■ 5歳の僕がキッチンに夜のおやつを取りに行った時の映像を少しだけ編集したものに違いない

■ 5歳なのに毛深いね

【海外の反応】その他のコメント

■ これはゴリラの着ぐるみを着たビッグフットだ!

■ 今回の動画を見て「歩くビッグフット」(※通称「パターソン・フィルム」)のビデオが人間ぽく見えるようになったな…

■ 「俺を見なよ。俺は人間さ。急いでるから二足歩行してるんだ。なぜって俺はすっご~く重要な人物だからさ!」

■ 「今から、どうやったら二足歩行ゴリラで金儲けできるか話し合う会議に出るところ」

■ 「パターソン・フィルム」みたいに、歩いてる途中で肩越しにこちらを振り返るのかと思ったよw

■ ほとんど知られていない事実だけど、人間が600万年前に2本の足で歩くように進化した理由は、今回の動画と同じだよね。 私たちは手を鶏肉の塊でいっぱいにしてたのさ

■ シャワーを浴びた後に、タオルを持ってこなかったことに気づいた時って感じ

(ソース:https://www.reddit.com

豆知識

ゴリラの雄は11歳ごろから背中から腰のあたりにかけて毛が白くなっていきます。このことから、ゴリラの大人の雄は「銀色の背中」を意味する”シルバーバック”,色が変化する前の若いゴリラの雄を”ブラックバック”と呼んでいす。(ソース:https://en.wikipedia.org/

PghZoo-20101017-00080

【ドリトル君の独り言】

ここまでスムースな二足歩行は珍しいですね。

こちらは来園者のスマホをのぞき見するのが大好きなことで知られるケンタッキー州ルイビル動物園の人気者、ニシローランドゴリラのジェラニです。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加