【海外の反応】何やら悪だくみでもしていそうな表情の犬

何やら悪だくみでもしていそうな表情を浮かべた犬です。

Face animation code looks off

実際は飼い主さんのマッサージに反応しているようですね。それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「顔のアニメーションコード:わき見をする」

【海外の反応】トップコメント

■ 「こんなに鼻が柔軟に動くなんて知らなかった…」

【海外の反応】その他のコメント

■ これって、ディズニーチャンネルでやってる「Dog with a Blog 」(※邦題「ブログ犬スタン」)の背景コンセプトか何かだったと思う

■ 知らないわ

■ うちの犬もこれをやるよ。顔の右側半分で。なんか誰かの足でも蹴ってるみたいな表情だよね。僕が言えることはそれだけさ

■ 鼻のみぞ知る

■ 耳の下をかいてあげるとこういう表情をするけどね。経験上、笑っているように見える犬は(別名「従順なにやり顔」一部の犬が挨拶する時に自分はフレンドリーで無害だってことを相手に伝えようとする時の表情)頬っぺたをかいてあげると、そんな表情を見せるんだよね。残念ながらちょっと怖い表情にも見えるんだけど、犬は全然大丈夫なんだ

■ みんなに挨拶する時に「唸り笑い」するメスのダルメシアンを飼ってたんだ!すごく優しい犬だったけど、誰も可愛がってあげようとしないんだ。なぜって「唸り笑い」を止めないからw

■ うちの犬は鼻をまるで生きているみたいに動かすことができたよ

■ 特定の場所、耳、背中、胸、お腹なんかをかいてあげると、足を打ち鳴らして喜んでたよ。それから背中の下の方をかくと、頭をゆらゆら動かして、空中を舌なめずりするんだ

■ うちの犬も背中やシッポの付け根辺りをかいてあげると同じことしてたな。何の意味があるのか分からなかったけど

【豆知識】

耳ばかりかいている犬がいたら獣医さんの診察を受けることをお勧めします。耳をかゆがるのはノミのせいとは限らないからです。耳ダニ、酵母菌などいくつかの原因が考えられます。(ソース:The Dog Guide

【ドリトル君の独り言】

犬の表情は人間と同じとは限らないと言われますが、今回ご紹介した犬の表情もその一例かもしれません。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加