【海外の反応】ダンボールに自由を奪われた猫が浮かべた「悟りの表情」

ダンボールの丸い穴を通り抜けようとして身動きが取れなくなった時、この猫にとって何か特別な瞬間が訪れたようです。

this is my life now

猫の行動の全てに科学的な意味づけをするのは難しそうですね。それでは海外の反応をどうぞ!

(ソース:https://www.reddit.com/r/instant_regret/comments/6g0z3m/cat_what_have_i_done/?ref=share&ref_source=link

タイトル

「猫:何てことをやらかしたんだ」

【海外の反応】トップコメント

「すぐにこの曲が聞こえてきたよ♪ハロー、ダークネス 。マイ・オールド・フレンド♪」

【海外の反応】その他のコメント

■ 正直に言って、これってすごく進歩的でスマートな見方なんだろうけど、猫って身動きが取れなくなった時にこそリラックスできるんじゃないのかな?

■ 君は猫が何かに挟まったところを見たことがないんじゃないか?動けなくなった猫がジタバタしなかったのを見たのは、これが生まれて初めてだ

■ ビニールの手提げ袋の取っ手の穴を抜けようとした時に見たな。結局抜けられなくて、手提げ袋をマントみたいにして走り回ってた。手提げ袋に追いかけられてると思ったんだろうね

■ うちの猫はティッシュの空き箱に頭から突っ込んで動けなくなった。その後キレまくっちゃって、しばらく飛び回った後に背中からドアにぶつかって動けなくなった。猫は大丈夫だったけど、こっちはビビったよ

■ ウサギとは違うね。僕はウサギを飼ってるんだけど、金網のフェンスに引っかかって動けなくなったことがある。金網を切って逃がしてやるために近づこうとしたけど、暴れまわってダメだった。なんかのはずみで抜け出せたんだけど、フェンスには血が付いた毛がたくさん落ちてた。あのままにしてたら、鷹の餌食だったよ

■ これよ。わたし、最近、段ボールに頭が挟まっちゃったことがあるのよ。助けを呼ぶ代わりに、そのまま横になってた。真っ暗闇に眼を凝らしながら、数時間後に主人が帰宅するのを待ってたの。それで上手く行ったわ

【豆知識】

猫を飼うことで心臓発作や脳卒中などのリスクを3分の1以下に低減できるという研究結果があります。(The Relegraph)

【ドリトル君の独り言】

「反応」の最後にご紹介しましたが、この猫と同じように行動した奥様のコメントがあったのには驚きました。猫も人間も、困った時はジタバタせずにジッとしているのに限るということでしょうか。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする