【海外の反応】飼い主さんと「ブレップ」する猫

猫が舌の一部、あるいは全て出しているのをご覧になったことがありますか?多くの猫にとってリラックスしている証しと考えられている(※)この仕草のことを、海外ではインターネット上を中心に“ブレップ(Blep)”と呼ぶことがあります。(※【豆知識】をご参照ください。)

Blepping with the owner from Blep

こちらの動画の猫と飼い主さんのブレップは、顔の動きも含めてタイミングがパーフェクトに連動していますね。それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「飼い主さんとブレッピング」

【海外の反応】トップコメント

■ ああ、一緒にブレップする者たちよ、永遠にブレップしよう!

【海外の反応】その他のコメント

■ これ可愛い!!

■ 突然のブレップ攻撃

■ 私、猫が大好き!いつだって元気づけてくれるから

■ なんかもう一匹の猫は眠そうだね

■ ダブル・ブレップだ

■ これ、なんていう猫なの?

■ メインクーンじゃないかな

【豆知識】

多くの猫にとって、ブレッピングは正常な行為ですが、例外もあります。猫が健康な時に舌の状態を観察しておけば、ブレップが正常なのか、あるいは医療的な注意を必要とする兆候なのか判断することができます。ブレップには様々な理由が考えられますが、舌のザイズが口のサイズに対して大きいことも理由のひとつです。 (ソース:CUTENESS)

【ドリトル君の独り言】

掲示板サイトRedditには「ブレップ専用版」まであります。

PC201795

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    女の子がかわいい(´・ω・`)