【海外の反応】「我が道を行くブルドッグ」犬に社会性は必要か?

仲間の輪に入っていけなくても、あえて我が道を行くという選択肢もあるのかもしれません。このブルドッグのように…

Me and society

ただし「犬を健康に保つためには、社会性を養うことが必要」とされています。それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「勤務先で、上司から若い同僚と交流するように言われた時の私」

【海外の反応】トップコメント

■ かつての私は40歳の同僚がいる25歳だった。今は52歳の同僚がいる30歳で、この週末はその人の家を訪ねるんだ。友達になるのに年齢の垣根はないけど、仲良くなるにはそれなりに時間がかかるものだと思う

【海外の反応】その他のコメント

■ 僕はまるでこのブルドッグだよ。皮肉なことに僕が飼っているブルドッグは社交的で、犬たちの群れの中心にいるんだけどね

■ このgif動画を見るたびに、このブルドッグを探し出して抱きしめてあげたくなる。この犬には愛が必要なのよ

■ どういうわけかこの動画には親近感を感じるんだ。なぜかは分からないけど…

■ このブルドッグ、テレビのコメディドラマ「ザ・オフィス」に出てくるスタンレーに似てるね

■ これはきっとペットホテルのプレイルームだね。独りでも気にする必要はないよ

(ソース:https://www.reddit.com/r/TrollXOver30/comments/

【豆知識】

犬の社会性を養い、見知らぬ相手や場所に対する過度な恐怖心を取り除くことは、犬を健康に保つために必要です。過度の恐怖心は犬の心臓に負担を与え、ホルモンバランスを崩す原因となります。また、獣医さんで診察を受けるのが難しくなるため、病気の早期発見や治療を困難にします。さらに散歩も難しくなるため、運動不足による病気のリスクも高まります。(ソース:petMD)

【ドリトル君の独り言】

このブルドッグ、他の犬たちが興奮しているところで冷静さを保っているのは悪い事とは言えないかもしれませんが、ちょっと太り気味なのが気になりますね…

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無し より:

    >■ このgif動画を見るたびに、このブルドッグを探し出して抱きしめてあげたくなる。この犬には愛が必要なのよ

    うぜぇ…