【海外の反応】「彼女のお父さんにそっくり」な小鳥

なんとも気の強そうなお顔立ちのこちらの小鳥ですが、北米からメキシコにかけて生息するブユムシクイです。

Found my girlfriend’s dad’s spirit animal from funny

スズメの仲間で、英語名を直訳すると「青灰色(あおはいいろ)蚋(ブヨ)採り鳥」となります。この表情に「彼女のお父さん」を連想した方もいらっしゃったようです。それでは、海外の反応をどうぞ。

タイトル

「Found my girlfriend’s dad’s spirit animal(彼女のお父さんの生き写しのような生き物を見つけた)」

【海外の反応】トップコメント

■ 「娘は午後8時30分には巣に帰してくれたまえ!午後9時でも、9時30分でもない!」

■ 「必ずお前を見つけ出すぞ!そして、お前をくちばしで突いてやる!」

【海外の反応】その他のコメント

■ ミスター・ビーンみたいな鳥だね

■ つまり、これって本物のアングリーバードってこと

■ この一本眉毛って、北米の野鳥には珍しいよね

■ この鳥、怒ってるみたい

■ 彼は全てお見通しだ。だませっこない

■ 言いたくないけど、君の奥さんの生き写しかもよ

豆知識

名前のとおり、ブユムシクイのエサは昆虫でそれ以外は食べません。下の動画はミネソタ州野生動物リハビリセンターに保護されたブユムシクイのヒナにエサを与えている様子です。

ドリトル君の独り言

横から見ても、凛々しいお顔立ちです。
Blue-gray Gnatcatcher

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 日本の名無しさん より:

    両ちゃん!