「ブンブン・ブランチ」一緒に食事するハチドリとハチ

「ぶんぶん」とハチのような羽音を立てることから名付けられたハチドリが、「本家ぶんぶん」ミツバチと一緒に食事をしている珍しく、そして美しい写真です。

Sharing is caring

残念ながら何の蜜なのか分かりませんが、名前だけでなくエサも共有するなんて、もともと相性がいい生き物なのかもしれませんね。

タイトル

「おすそ分け」

【海外の反応】トップコメント

■ 母さんが言ってた「鳥や蜂(※the birds and bees)」の意味がわかったわ

※英語の”the birds and bee”には「性に関する初歩的知識、性教育の基礎知識」という意味があります。語呂以外に写真との関連は無いと思います(笑)

【海外の反応】その他のコメント

■ 

■ こいつは蜂を食べようとしてるな

■ ハチドリは蜂を食べることができないよ

■ この写真は、すごく高解像度だね!

■ ハチドリは分けたくなかったんじゃないの

■ 養蜂家として、敬意を払います

豆知識

ハチドリは英語でハミングバード Hummingbird と言いますが、こちらもハチの羽音(英語における擬音語が hum)から名付けられたものです。

ドリトル君の独り言

解像度が高くて、きれいな写真ですね。羽の音が聞こえてきそうです。

本日もお越しいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする