【海外の反応】監視カメラが捉えた「空中浮遊するスズメ?」

愛車の盗難防止用に取り付けた監視カメラに写っていたのは、羽を動かさずに、まるで空中浮遊しているかのように見える不思議なスズメでした…

Floaty Bird 

スズメが羽ばたくスピードが、監視カメラのフレームレート(一秒あたりのフレーム数)を上回ったことから、羽が静止しているような映像が記録されたのでした。それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「浮いているスズメ」

【海外の反応】トップコメント

■ 我々が目にしているのは、執拗な恨みにまかせて空中に留まろうとする、アメリカスズメです

■ 

【海外の反応】その他のコメント

■ これはイエスズメだね。北アメリカ中にいるよ。原産種ではないけど

■ 

■ 鳥はFPS(フェザー・パー・セカンド)で人を欺くことで知られています

■ (投稿者)FPS(フレーム・パー・セカンド)は1秒間30コマだったよ

■ このカメラ、だめだね

■ (投稿者)なんで?監視カメラのフレームレートとしては通常だよ

■ この動画を思い出すな

View post on imgur.com

■ 

■ 理解するのに時間がかかったけど、つまりスズメの羽ばたく速度がカメラのフレーム速度よりも早いという事だよね

■ (投稿者)早いんだよ。ピエロどもは僕の兄貴がスズメを殺した(※スズメの霊がカメラに写った)なんて言ってるけど

■ よく見るとワイヤーが見えるね

■ (投稿者)見えないよ!ワイヤーなんてないんだから

(ソース:http://imgur.com/gallery/eXv0SVt

【豆知識】

スズメは1970年代以降減少しています。農業技術の進化により農耕地に残されるもみ殻などのスズメのエサが減少し、越冬がしにくくなったことが原因と考えられています。(ソース:飯田繁「九州における狩猟鳥獣の変化に関する研究」、Discover Wildlife)

Moineau en vol les Tourrettes 26 Drôme France

【ドリトル君の独り言】

監視カメラを設置している皆さんは、たまに映像をチェックしてみると良いかもしれませんね。面白い動物が写っているかもしれません。

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加