【海外の反応】獲物に向かってダイブする猛禽類「オスプレイのものすごい瞬間」

獲物に向かってダイブしているのは、日本では「海鷹」の別名を持つミサゴです…

🔥 An osprey diving for prey 🔥 from r/NatureIsFuckingLit

魚を仕留めようとする英語名「オスプレイ」の一瞬を捉えた、これまでに見たこともないような素晴らしい写真に、海外の猛禽類マニアの皆さんも大興奮です!

それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「獲物に向かってダイブするオスプレイ」

【海外の反応】トップコメント

■ これ、カッコいいよな。それに”アップボート”(※投稿に対して”イイね”を投票する際にクリックする矢印アイコン)に似てるよな。早速投票しておくわw

■ 確かに。これからは、この写真をアップボートボタンにしたいくらいだね

【海外の反応】その他のコメント

■(投稿者) この写真も同じシリーズからの1枚だ。左右対称なところが良いよね

500px.comのWilson chenさんによるOsprey

■ シリーズ全ての写真が素晴らしい。素晴らしい被写体、素晴らしい写真家。チェックするだけの価値があるよ

■ これ撮るのにいったいどのくらいの時間がかかったんだろう。動物写真家は、憑りつかれてなきゃ務まらないね

■ この写真だと、羽が脚のように、爪が腕のように見えるね

■ 魚はお持ち帰りの瞬間を迎えている

■ 上空から訪れる死だ

■ 素晴らしい動物だよね。 濁った水の中から魚を見つけ、全身が完全に水に浸かるまでダイブ、そして魚を捕え空へと持ち去る。 壮大な写真だな

(ソース:reddit.com

【豆知識】

飛行中のミサゴは、捕えた獲物を体と水平に保ち、空気抵抗を減らします。(ソース:softschools.com

Osprey

【ドリトル君の独り言】

あまり見かけないアングルの素晴らしい写真でしたね。

さて、ミサゴのハンティングシーンがもっと見たい皆さんはこちらをどうぞ!

本日もお越しいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加