【海外の反応】新聞の折り込み広告で巣作り用の材料を準備するラブバード

インコの仲間、ラブバードが新聞の折り込み広告を短冊状に割いて、羽に差し込んでいきます。こうして巣作りのための材料を準備しているのです。

Bird getting a makeover

見事にほぼ同じサイズの「建築材料」を調達していますね。それでは海外の反応をどうぞ!

タイトル

「変身しようとする鳥」

【海外の反応】トップコメント

■ これって鳥版のブラの詰め物?

■ 彼女は巣の材料を作って羽に差し込み、巣に持ち帰ろうとしているんだよ

【海外の反応】その他のコメント

■ 何てこった!鳥が頭が良いのは知ってたけど、この鳥は織物までするとは!

■ ラブバードは巣作りのために紙を割いて羽の下に差し込んで持ち帰る数少ない鳥なんだ

■ その通り。僕は雨の日に車の下で見つけたラブバードを5年ほど飼っていたんだ。彼女は今までで一番かわいい友達だったよ。彼女が懐かしいな。今も、うちにはページが半分しかない本がたくさんあるんだ

■ 今日学んだこと:ラブバードの巣作りの仕方。ありがとう、インターネット!

(ソース:http://imgur.com/1GhRMEf

【豆知識】

ラブバードは8品種がアフリカ大陸原産でカルカヤインコ(英語名Grey-headed Lovebird)のみがマダガスカル産です。人懐っこさと、つがいが一生添い遂げることで知られています

(ソース:.Birdorable

Love Birds

【ドリトル君の独り言】

ラブバードの為に専用の巣箱を作った飼い主さんが巣の中を紹介しています。紙の短冊でできた巣の中には卵が…

本日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキング

スポンサーリンク
きゃっつあんど
きゃっつあんど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加